森が色づいてきました

2010/10/25 0:02 に korobokuru admin が投稿   [ 2011/02/11 21:10 に Simon Dubey さんが更新しました ]
皆さん、お久しぶりです。 ずっと更新をサボってしまってすみません。
今年の夏は本当に暑かったですね。いつになったら秋が来るのかと思っていましたら、コロボックルの先生から、森の写真が届きました。 
もう、うっすら色づいているそうです。まだ、ちょっと、紅葉狩りには早いかなと思いますが、紅葉のスピードは案外速くて寒い日が何日かあ
ると、あっという間に森は赤や黄色に染まってしまうとか。
ところで、今年の猛暑は、どんぐりや山の木の実にもかなり影響を与えているらしいです。今年の冬は、森の小さな仲間たちにとってもちょっと
厳しい冬になるかもしれません。 
 
もりのうさぎ
Comments